こんにちは。英文履歴書作成のe-Rirekisho.com代表のセルダル・バシャラです。
お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
3週間の夏休みや海外出張からいよいよ先日戻ってきました。とても楽しかったです。前のブログをお読みになっていらっしゃれば、ご存知だと思いますが、ゴールドマン・サックス・アセット・マネージメントで働いていたときの社長、山アさんとトルコを旅しました。
不思議な岩のカッパドキア、素晴らしい海やロマンスのエーゲ海、そして、1万年の都、イスタンブール。全て、とても楽しかったです。私にとって一生の思い出と財産となりました。
旅行はとても楽しかったですが、正直を申し上げまして、多分私が一番期待していたことは山アさんの行動を身近で観察し、自分にアプライできることは自分でアプライし、また、皆さんに伝えられることを皆さんに伝えることでした。
山アさんの行動を簡単に申し上げますと、以前ご紹介した彼の書籍
「勝つ力」に書いてあることをそのまま実行していることです。
現在、投資活動も続けながら本や論文を書くこと等に力を入れていらっしゃるみたいです。休みにもかかわらず毎朝早く(3時ごろ)起き、仕事をされていました。(私はお陰様で休み中にも英文履歴書作成に取り組んでいましたので、起きざるを得ませんでした。)
また、買い物やスケジュール決定、そして食事のメニュー選択のときの判断はとても早かったです。交渉力も現地の人に勝てる程度でした。(私もお土産選びを彼に任せてしまいました。笑)
そのような方と一緒に旅に出られたことがとても感謝しております。
三週間も緊急の方以外にサービスがご提供できなかったことが非常にご迷惑になったと承知しておりますが、皆さんのご理解をお願い致します。また、わざわざ待って下さったお客様にも深く感謝しております。
今、お陰様で時差ぼけなしにがんばっております。
ちょうど季節変更の時期ですが、皆さんのご健闘とご成功をお祈り申し上げます。
セルダル・バシャラ
英文履歴書作成のe-Rirekisho.com代表
PS:
@ 8月12日外資系転職相談キャンペーンへのご反応、ありがとうございます。近々再開の予定ですので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。
http://www.e-rirekisho.com/tenshoku_soudan.htm
A 写真はトルコ旅行直前に偶然知り合った写真家、加藤正蔵さんのサイトからです。彼のお勧めで、写真で写っているカッパドキアのウチュヒサール村に泊まりました。
http://www.kato-studio.net
加藤さんがカッパドキアに関して最近出された写真集です:
世界遺産カッパドキア―刻まれた時間